fc2ブログ

「美STORY」 10月号の「45歳からの美人ドック」の座談会に出席

美STORY10月号pict

 明日発売となる「美STORY」10月号では、「45歳からの美人ドック」という特集が組まれています。

 私が以前ブログ内で紹介した、同級生の美容外科医近藤惣一郎氏より、雑誌が企画した座談会出席の依頼がありました。そこで7月下旬に倉敷中央病院の外科部長を務める河本医師と一緒に、琵琶湖畔にある彼の自宅を訪れて女性の美と健康に関して、医学的観点から語ってきました。

 詳細は、近藤惣一郎氏が運営するブログ「心のブログ:一期一会を重ねて...」の最新の記事「美STORY」10月号 特集 「45歳からの美人ドック」に 対談出演させていただきました 、で紹介されています。

美人ド~2

美人ド~4

 近藤氏のブログにも記されていましたが、同級生と久しぶりに語らう機会を得たのは良い記念となりました。

 私の大学時代の同級生は約120名おります。卒後23年目となり、その全員の消息を追うことはできませんが、大学や研究所で教職についていたり、海外留学をしていたり、基幹病院の勤務医を続けていたり、開業されていたりとその去就は様々です。

 これを機会に、また同級生で集まって学生時代のように語らいたいものです。

 また私のプロフィール欄では、今度開院する「こじまレディースクリニック」のホームページのアドレスを載せて頂きました。http://www.kojima-lc.jp/

 来年2月開院に向けて、エグゼクティブプロデューサーに就任予定の伊藤春絵氏と共に、準備を進めております。

 伊藤氏が自身で運営されているブログ~はるるんブログ(はるオフィシャルブログ)内で語られているように、

 患者様にリラックスして頂ける空間を目指しており、このクリニックの最大のコンセプトは『婦人科らしくない婦人科を。』です。なかなか婦人科と聞くと抵抗を感じてしまう方も多いはず。私どもはそのメンタル的な負担も少しでも緩和して頂けるように、細部にさまざまなこだわりを持ってみました。

 女性がいつまでも健康で、若く美しくいられるようにお手伝いをさせて頂ければ幸いです。どうか宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
76位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR