FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚歌劇&ジャズライブ&マラソン

 昨日は自分のクリニックでの診療後に、提携している産婦人科クリニックの当直をしました。今日はクリニックでの診療を終えてから、久しぶりに電車でムラに向いました。月組トップスター「きりやん」の退団公演となる「エドワード8世&Misty Station」観劇のためです。

E58699E79C9F-70k医

 私が生まれて初めて宝塚の舞台を観劇したのは、月組公演「シニョール・ドンファン」です。その頃からきりやんは、ずっと月組でスターとして活躍していました。今その当時の公演案内を見ると、衣装デザインをNHK朝ドラ「カーネーション」のモデルとなった、コシノ3姉妹の長女コシノヒロコさんが担当しています。色々と繋がっているものですね。

 きりやんは歌・ダンス・芝居の三拍子揃う卓越した舞台人ですが、膠原病で入院する時期もありました。その苦難を乗り越えてトップスターに就任し、トップスターの重責を果たしていることに感動の念すら覚えます。筆舌に尽くし難い苦労の連続であったことが想像されます。

 ショーの方のタイトルは「Misty Station」で副題が「霧の終着駅」となっています。これは演出の斉藤氏がきりやんの霧とひっかけて、きりやんの宝塚での舞台人生に洒落た工夫・演出を加えたものです。爽やかな舞台構成が魅力的に映りました。

 きりやんとまりものデュエットダンスのレベルは高く、今の宝塚随一ではないでしょうか。今後は月組はトップがまさおさんとなり、大幅に若返りされます。新生月組の成長とともに、今後のきりやんの舞台人生に期待したいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 



 観劇後に急いで電車で三宮に向かいました。友人のRICOがボーカルを務めるジャズライブを聞くため、ライブハウス「GREAT BLUE」に入りました。

E58699E79C9F-72.jpg

⬆の写真のように、2日前の神戸新聞でRICOのライブが紹介されていました。RICOのボーカルはドイツでの経験を経て、更にグレイドアップしたように思われます。

E58699E79C9F-71.jpg

 特に印象的だったのが、急逝した「ホイットニー・ヒューストン」の追悼として⬆で歌った「Saving All My Love For You」です。RICOの美声に聞き惚れました。

 明日はフルマラソンの泉州国際市民に参加予定なので、残念ですが1ステージのみで帰途に着きました。

 明朝は一段と冷え込んで、天気予報では氷点下となっています。寒くて大変ですが、気合で完走したいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 宝塚歌劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
199位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。