FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回神戸産婦人科合同プライベートコンペ&地元医師会ゴルフ部忘年会

ind_anime.gif

 今日は、前回何故か優勝してしまった、神戸市内の2つの産婦人科クリニックの第2回合同コンぺが、前回同様に美奈木ゴルフ倶楽部で開催されました。

 今回も、腫瘍・不妊・お産を取り扱う兵庫県内の産婦人科医やクリニックに関係されている他科の医師・弁護士の先生や会社関係の方が多数集まり、8組30名の盛大なコンペとなりました。今日は微風好天の絶好のゴルフ日和で、昼は暑くて半袖でプレイできる程でした。

 今月私は2回のフルマラソンに出場し、ゴルフのラウンドはほぼ1ヶ月振りです。先週のレースの疲労がまだ完全には抜けてなく、腰痛が懸念されました。案の定1番ティのドライバーショットはちょろから始まりました(汗)。

 今日はグリーンが非常に早くて、短いパットでも苦労させられ、3パットが3回も出てしまいました。
 
 アウトは全くいい所がなかったのですが、ドラコンホールで何故かベストショットが出て、ドラコンを取る事ができました。先月の地元医師会でのコンペに次いで今年2度目です。ただスコアは54も叩いてしまいました。

 後半のインに入ってから少し調子が出てきたのですが、疲労のためか距離が出ません。ニアピンに関係ないショートホールの15番で160ヤード弱を4番アイアンで打った所、ピンから6インチ未満につけるOKバーディとなりました。

 実は、私が以前加入していたホールインワン保険の契約は切れていました。こんな30名も集まったコンペでホールインワンが出てしまうと大変な出費となります。へぼな私のようなゴルファーでも一応保険に加入しておくべきだと痛感しました。

 次の16番でも何故かドライバーショットが会心の当たりで、今日2度目のドラコンを取る事ができました。非力な私にとってこれは奇跡に近い出来事です。きっとゴルフの神様がご褒美をくれたのでしょう(笑)。ただドラコンを取った2ホールは後のショットで力が入っていまい、どちらもトリ(トリプルボギー)を叩いてしまいました(滝汗)。

 後半は48で周り、トータルで102とまたしても「100叩きの刑」に終わりました。前回の優勝のために、HCは23となっていて、ネット79で30名中19位でした。

 それでもドラコン2つ取って、ショートでバーディも取れたので、自分としては満足のいく結果でした。練習を全然していないので仕方ないでしょう。

 優勝したのは、腫瘍で著名な先生で、グロス85・ネット64の優勝は立派です。前回106も叩いてしまった私の奇跡の優勝とは、内容でもスコアでも全然違います。その先生は優勝会見で、「クレイジー~CRAZY」というドライバーが秘密兵器で、そのお蔭だと仰っていました。

 ベスグロを出したのは有名ゴルフ倶楽部でもうすぐ片手ハンデ(5以下)になろうとしている私よりも1つ下の産婦人科医師です。グロスで81は凄いスコアだと思います。

 コンペの開始時間が遅かったため、自宅に着いたのが19時を回ってしまったのですが、その後地元医師会ゴルフ部の忘年会に出席するために電車で三宮に向かいました。会場は中華料理のマンダリンパレスです。宴会開始から約1時間半遅れての参加です。

800top_imageanima8.gif

 約25名の出席者があって、大変活況を呈していました。私は医師会のゴルフコンペの方は、先月開催のまだ1回しか参加していません。それでも色々と貴重な情報を得る事ができて、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 私の取り柄というのは、付き合いが良いことくらいです(汗)。地元(兵庫県・神戸市)の産婦人科医業界でも地元の医師会でも医療に於いて連携は欠かせません。他の医師の方々に迷惑が掛からない程度にゴルフ(と飲み会..汗)を続けていきたいと考えております。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
199位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。