fc2ブログ

第19回みかた残酷マラソン全国大会

 昨日は仕事を終えてから車で但馬に向かい、例年と同様に大平山荘に宿泊しました。
 
 以前より楽しみにしていた、チョウザメ料理は、但馬牛陶板焼き等も加わった会席料理に進化していました。内容は下記のお品書きの通りです。

E58699E79C9F-9会回

 料理は下のように、少しずつ出されました。

 E58699E79C9F-10.jpg

 美味しくて、お酒にも合うので、生ビール中ジョッキ2杯に但馬の名酒、香住鶴の冷酒を2合も飲んでしまいました(汗)。
 
 今はレースでタイムの追求をしている訳ではなく、美味しい食事を楽しむために走っているようなものです(苦笑)。

 今年は8月末に毎年開催される、兵庫神鍋高原マラソン全国大会にも出場予定なので、前泊の予約をしておきました。今度は、ホームページに提示していないような料理も供して頂けるようです。非常に楽しみです。

 みかた残酷マラソンのレースには、今年で4度目の参加となります。マラソンブームを反映して毎年出場するランナーが増えていますが、今年は2000人近い参加者となり、そのランナーの多さに驚かされました。特に女性ランナーが急増したように思います。

 この時期のレースでは梅雨の豪雨か強烈な陽射しに悩まされるものですが、今年はレースの間中ずっと曇り空で、最高のコンディションでした。

 コースは、距離24キロ・標高差410mありますが、7キロ地点から11キロ地点までと17キロ地点から19キロ地点までの2ヶ所が強烈な登りとなっています。13キロ地点から15キロ地点までの下りも勾配が急で大変です。

 一度強烈な登り下りを経てから、更に登りに苦しめられるのが、`残酷マラソン’の残酷たる所以です。

 途中でへばりかけましたが、最後まで歩くことなく頑張り、最後の2キロはスパートすることができました。

 完走証に拠れば、タイムは2時間26分53秒(ネット2時間25分55秒)でした。ほぼキロ6分くらいのペースで走ったことになります。過去の完走証に拠れば、3年前の第16回大会では2時間8分29秒で完走していました。

 年々タイムは落ちていますが、今年は何とか目標の2時間半切りを果たしたので良かったと思います。

 レースを終えて、地元産のトマトとそうめんを頂きました。その後は地元の天然温泉、おじろんに寄って身体を清め、地元産そば粉を使用した本格手打そばに舌鼓を打ってから帰途に就きました。

 最近ではレースに出場して完走できることが幸せだと感じています。タイムは今一つですが、レースには出続けるつもりでいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

レース

こんにちは、昨日は、残酷マラソン完走おめでとうございます。私は、見ての通り運動オンチなので、マラソンは、とうていダメ
大阪マラソンの件ですが、私が、購読している本に10名にプレゼント記載してあったので、次 受診する時持って行きますので、良かったら、検討して下さいね(^.^)b それとも、7月中旬の追加当選待たれますか?

はとさんコメントありがとうございます。

折角のお話ですが、私は延期されていた「とくしまマラソン」に出場する予定にしています。それが11月6日に開催されるので、大阪マラソンの翌週となります。
さすがに2週連続フルマラソン出場は無理なので(苦笑)、大阪マラソンは断念しようと思います。お申し出ありがとうございました。

お疲れ様でした

先生、今年も残酷マラソン走られたんですね。
大平山荘にも宿泊されたようで(^o^)。
あの坂は病みつきになるんでしょうねぇ。
私ももう一度走ってみたくなりました(^^)

あっ、Twitterフォローさせていただきました。

こーちご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。

みかた残酷マラソンの坂と大平山荘の食事には完全にはまってしまいました(苦笑)。タイムは今ひとつですが、マラソンを楽しんでおります。

こーちも是非またみかたで走って下さいね。

今年の秋から冬はフルマラソンを走る機会が増えそうです。

私もこーちのtwitterフォローさせて頂きました。
sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
93位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR