fc2ブログ

第18回みかた残酷マラソン

 今日は、但馬の香美町小代区で開催された、第18回みかた残酷マラソンに出場してきました。

SN3B0075.jpg

SN3B0073.jpg

 毎年前泊している、大平山荘ではチョウザメ料理やすっぽん料理を楽しめますが、今年はすっぽん料理を堪能しました。

 量が多く、野菜とうどんを全部平らげたこともあって、雑炊までは食べられませんでした。

 すっぽんにはコラーゲン以外にもビタミン剤やEPA、DHA等も豊富に含まれています。アンチエイジングと美肌(笑)のために、スープを綺麗に飲み干しました。
 
 SN3B0077.jpg

 レースは朝9時スタートでしたが、幸いなことにスタート時には雨は止んでいました。上の写真はスタート約1時間半前のため、ランナーは誰もいません(苦笑)。

 今年は参加者が多く、1817名とのことでした。410メートルの高低差があり、2回山登り下りをする24キロのコースは極めて過酷で、残酷と命名されるのに相応しいものです。

 それでも応援の熱烈さとエイドの充実振りが見事で私はこのレースにはまってしまい、毎年参加するようにしています。大都市のシティマラソンとは違った手作りの魅力があります。

 7キロ手前から約4キロの間、ひたすら登りのコースはしんどかったのですが、その時点ではまだ雨は余り降ってはいませんでした。

 14キロを過ぎたあたりから土砂降りの雨になってしまいました。幸い冷たい雨ではなかったので、何とか根性で走り切りました。

 記録は2時間27分台でした。悲しいことに毎年タイムは落ちてきていますが、完走できただけでも良かったと思っています。

 その後は日帰り天然温泉おじろんで入浴して、近くのステーキハウスでちょっとだけ但馬牛を食べて神戸への帰途につきました。

 ジムで軽く3キロほど疲労抜きジョグをしてから、ジム内にある、「エステティックサロン ビューティーラブ」の下の部屋で60分マッサージを受けました。

 身体を時々痛みつけて、その前後にしっかりと補充とメインテナンスを行う。これが私のアンチエイジングの基本です(苦笑)。

SN3B0079.jpg
スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
74位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR