以前に受診されていた患者さんとのクリニックでの再会
私が以前5年半ほど勤務していた、神戸市立医療センター中央市民病院時代に主治医を務めていた患者さんが、私が現在勤務しているクリニックを受診してくれたのです。先週の求人広告を見て私のクリニックのものではないかと思われたそうです。
私は大学での研究を終えてから、国立京都病院(今では独立行政法人になっていますが)、静岡市立静岡病院、財団法人田附興風会医学研究所北野病院、神戸市立医療センター中央市民病院等のベッド数500床以上の大病院に長く勤めてきました。そこで、開腹手術(良性疾患・癌の手術)や内視鏡下手術(腹腔鏡下手術・子宮鏡下手術・FT)の腕を磨くとともに、体外受精等のARTを含めた高度不妊治療・周産期医療・抗がん剤による化学療法等様々なジャンルの臨床経験を積んできました。また特に神戸市立医療センター中央市民病院勤務時代には、神戸市第3次救急医療の砦として、産婦人科救急にも取り組んできました。
今から思うに、当時は患者さんの治療をどうするか考えつつも、ひたすら自分の臨床能力の向上を追求していました。大病院に勤務していると、お山の大将であるような錯覚に陥り、個々の患者さんに対する配慮が足らなかったような気がして今となって反省しています。
それでも自分のことを慕ってついてきてくれる患者さんがおられるのは非常に嬉しいことです。転勤が多い私でしたが、これからは御影(東灘区)に腰を据えて、骨を埋める気で頑張るつもりですので、宜しくお願い致します。
今回のオープニングスタッフの募集に関しては、本当に驚くほど沢山の方から履歴書を送って頂きました。クリニックの近くにお住まいの方が多く、非常にありがたいことだと思っております。
履歴書を1枚1枚見ると、応募される方々の熱い想いが伝わってきます。できるだけ多くの方と面接をしたいと思い、面接予定会場を2枠確保し、どうしても来れない方には個別に喫茶店でお話をするようにさせて頂いております。
面接をさせて頂く方には、面接の日時を決定するために私の方から直接電話をするようにしております。もしも失礼があったらお許し下さい。また面接の際に会場に来られる時間が重なってしまい、待ち時間が発生することも想定されますが、ご了承お願い致します。
また何分余りにも多くの履歴書を頂いたため、特に受付ご希望の方の中で、残念ながらご期待に添えない結果となった方が多くおられます。この2~3日以内に履歴書が返送されるように手配しております。
誠に申し訳ないことですが、ご了承頂けますよう、重ねてお願い申し上げます。

にほんブログ村

にほんブログ村


トレッドミルでは10km/h、斜面0.5%に設定して7キロだけ走りました(11月の累計走行距離208キロ)。
その後は久しぶりにサウナ&水風呂を繰り返してたっぷりと汗を流し、身体の中の毒素を流し去りました(デトックス効果)。
超多忙な日々を送っていますが、運動を含めた体調管理には万全を尽くしていきたいものです。