fc2ブログ

朝食会&バーでの交流

 今日は芦屋で開催された朝食会に出席してきました。

 場所はプロ野球選手の宿泊所としても有名な、ホテル竹園芦屋です。

 この朝食会は、ビジネスを展開している方の交流の場として毎月開催されています。私は今回初めての参加でしたが、様々な業界の方とフランクな会話ができて非常に有意義なものでした。

 名刺交換をしてから自己紹介と来年に開院するクリニックの話をしてきましたが、地元密着型のクリニックを目指している私としては、このような会合に今後も積極的に参加していきたいと考えています。

 その後はホームコースの六甲国際ゴルフ倶楽部で開催された、平日の競技会である「週日杯」に出場してきました。

 パナソニックオープンが終了して、ラフはある程度刈り込まれていましたが、まだまだ深くて厳しい設定です。11番の打ち下しのショートでピンそば50cmにつける、ミラクルバーディーがありましたが、例によって大叩きのホールもあり(汗)、上がってみれば51-52の103でまたしても「100叩きの刑」で終わりました。

 HCはなぜか24に上がっていたのでネットで79です。まあ、100前後で回れれば一緒にラウンドしている他のメンバーさんにご迷惑は掛けないで済むので、付き合いも兼ねてこの程度のレベルは維持していきたいと考えています。

 帰宅してからは、例によって住吉川に出てランニングをしました。それでも腰が重くて5kmしか走れませんでした(涙)(10月の累計走行距離161km)、ほぼ1日8kmペースです。

 夜になってから三宮に出て、久しぶりに行き着けのバーに寄りました。ここは、スポーツ関係者やマスコミ関係者が多く、マスターの人望もあって単身で行って心が癒されるスペースになっています。

__-23.jpg


 久しぶりにシガーを吹かし、マスターや他のお客さんと歓談して、ゆったりとした時間を過ごしました。

 私はタバコは吸いません。マラソンにはまっていた時期には自粛していましたが、今では月に一度くらいの贅沢は許されるかなと考えています。シガーには独特の味と香りがあります。基本的にシガーは吸い込まず、吹かす形式のため、肺癌に罹るリスクはタバコに比して低いと思いますが、あまり頻繁に銜えることなく時々楽しむようにしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
43位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR