fc2ブログ

六甲国際ゴルフ倶楽部

 今日は久しぶりに、ホームコースである六甲国際ゴルフ倶楽部でラウンドをしました。

SN3B0050.jpg

 六国では最近、女子プロツアーの「サントリーレディスオープン2010」が毎年開催されています。1番ティーの横には上のような看板が置いてありました。

 今年は9月に男子プロツアーの「パナソニックオープン」も開催されます。そのため準備の方も大変です。所属プロである、石川遼対策のためか、最終18番ミドルは従来の470ヤードから20ヤード伸びて490ヤードとなっていました。
SN3B0048.jpg
 
 今日は7:46のトップスタートです。まずは、練習場で軽く打って、身体を暖めておきました。今日は4月下旬の気候とは思えないほど朝方冷え込みました。時々吹き付ける風も冬並みに冷たいです。この練習場の隣には、江連忠ゴルフアカデミーが併設されています。

SN3B0051.jpg

 トップで回るのは非常に気持ちがよいものです。上の写真は東の1番ホールを撮ったものです。快晴微風の絶好のコンディションでした。

 私はゴルフはうまくなく、現在のオフィシャルハンデは27です。最高が21で、マラソンに耽っていたら27まで下がりました(涙)。

 今日のラウンドは、レギュラーティーからで6769ヤードもあります。私のような非力なゴルファーではパーオンするホールは殆どありません。バックティーからは、従来パー72で7227ヤードでしたが、「パナソニックオープン」が開催されることから、7315ヤード(パー72)に延長されるようです。
 
 パーのホールもあったのですが、大叩きもあって前半のアウトは54、こんなものですね。それでもコースに慣れているのと待ち時間がないため、1時間40分くらいでハーフのラウンドを終えました。

 そのままスルーで回りたかったのですが、コンペも入っているため、1時間10分待ちでした。軽く食事を済ませて、前半不調だったバンカーの練習をしておきました。

 後半もアプローチが今一つでした。唯一良かったのは、16番の395ヤードミドルホールです(ピンは奥なので実際は400ヤード超)。ドライバーで220ヤードくらい飛んだので、残りを7番ウッドで打ったのですが、カラーから28ヤード奥のピンから約2mの位置で止まっていました。

 絶好のバーディーチャンスです。私のレベルでは、400ヤードのミドルで滅多にバーディーなど取れるものではありません。それでも打ち切れずにパーとしてしまいました。六国のグリーンはしっかり打たないと入りませんが、グリーンが早いためなかなか打ち切れません(汗)。

SN3B0055.jpg

 上の写真は17番の184ヤードショートホールです。多くのガードバンカーで囲まれているホールです。ティーショットはバンカー越えの左のラフに外して、アプローチで1mに寄せたのですが、外してボギーとしてしまいました。なかなか連続パーは取らせてもらえないものです。

 結局後半のインは53でトータル107でした。私の実力からするとこんなものでしょう(汗)。

 その後は明日出場予定の「とくしまマラソン2010」の受付をすませるため、車で徳島まで向かいました。

SN3B0057.jpg

 上の写真のように、受付会場である徳島市立体育館には多くのランナーが詰めかけて盛り上がっていました。今日のラウンドでは、100切りを果たせませんでしたが、明日のレースでは、何とか最低目標である、サブ4(4時間切り)を達成したいものです。


スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
43位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR