fc2ブログ

2012 大阪ハーフマラソン申し込み

logo.jpg


 来年1月29日に開催される「2012 大阪ハーフマラソン」の申し込みを済ませました。

 この大会は、従来「大阪国際女子マラソン」の前座のような位置付けでしたが、今回からは大阪国際女子マラソンとスタート時刻が同じになっています。スタートが大阪城公園、ゴールが長居陸上競技場となっていて、過去のこのレースと異なり、スタートとゴールとが入れ替わっています。

 この大会は、平成19年に1時間28分49秒の自己ベスト記録を出した、私の好きなレースの1つです。今ではこんなタイムは到底出せませんが...(汗)

 マラソンブームを反映して、定員数が5000名と増えているにも拘らず、抽選となっております。

 できれば当選して、大阪の街中をまた駆け抜けたいものです。

 今月はまだ余り走れていませんが、昨晩住吉川を3周(15km)して、月間累計走行距離を35kmとしました。まだまだです(汗)。

topimage02.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


 
 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

おやじのロック&久しぶりのカラオケ

E58699E79C9F-12回

 昨晩は、知り合いに誘われて神戸の老舗ライブハウス「CHICKEN GEORGE」で開催されたロックイベント「秋だ!ロックだ!大人の文化祭!ゲストは直訳ロックの王様だ~!」に行ってきました。

 三宮に来たときにときどき飲みに行く、居酒屋「かのう屋」の大将が、上のロックバンド「Thee ALZ」のボーカルをされています。

 年齢40歳以上のおやじで結成されているバンドですが、飲み屋で料理をされているときとは異なる、ハードでエネルギッシュなステージに感動してしまいました。

 パワーと元気をもらったので、その後は久しぶりにカラオケボックスに行って、佐野元春や浜田省吾からサザン、SMAP、たかじんまで古い歌を歌いまくってきました(滝汗)。

 時にはロックもいいですね。自宅で埃を被っているマーチンの名器、D-28も時には弾いてあげないといけないのですが...(汗)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

10~12月のレース&ラウンド&観劇予定

 昨日は昼から夕方にかけて雨が降ったのですが、幸い夜には上がったので仕事を終えてから住吉川に出ました。涼しくて腰の調子も良かったので3周(15km)しました(9月の累計走行距離230km)。

 ランニング後の体重は58.2kgで体脂肪率は13.7%。まあまあのデータでしょう(苦笑)。

 今日から10月です。10月は市民ランナーにとって、フルマラソンのための走り込みに最適な月です。「オクトーバー・スポーツマラソン(略称:OSM)」というイベントもランネットでは実施されています。

 私は、11月6日のとくしまマラソン、11月20日の神戸マラソン、12月11日の奈良マラソンの3つのフルマラソンのレースにエントリーしているため、今月はしっかりと走り込む必要があります。

 それとは別に、ゴルフの方では、何故か前回大会で優勝してしまった産婦人科ゴルフコンペにディフェンディングチャンピオンとして参加したり、地元の医師会コンペのデビュー戦の予定があります。

 秋は芸術の秋でもあります。最近観劇の方はご無沙汰がちですが、とうこさんの舞台「アントニーとクレオパトラ」の観劇の予定を10月29日に

1312253349-30202-1.gif

ちえさんの舞台「オーシャンズ11」の観劇の予定を12月4日に入れました。

revue_img.jpg


 休日には当直もあって非常に多忙ですが、心身を鍛えて十分に楽しもうと思います。生活を楽しむことがアンチエイジングには最も大切でしょう。

 好調持続の秘訣でもある、プラセンタ注射液の当クリニックでの使用は先月200本近くに達しました(ただしうち12本は私が打っていますが...汗)。

 注射された方は皆調子が良くなるようで、定期的に注射をされる方が増えています。最近では授乳中の体重減少のため体調を崩されていた患者さまが、プラセンタの注射によって元気を取り戻しております。

 何となく調子が良くない方、元気が出ない方は是非プラセンタの注射を試してみる事をお勧めします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
35位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR