fc2ブログ

「サントリーレディスオープン プロアマチャリティトーナメント2012」&「AKB48 第4回選抜総選挙」

 今日は非常勤医として勤務している病院での仕事を終えてから、車で六甲国際ゴルフ倶楽部に向かいました。

 今日は、「サントリーレディスオープン 2012」の「プロアマチャリティトーナメント」が開催されました。私がコースに着いたのは13時過ぎだったので、もうトーナメントは終了間際でした。笠りつ子プロの10番と北田瑠衣プロの12番のプレイを観戦しました。

 その後は、しばらくプロの練習風景を真近で観察していました。ショットの練習では、特に横峯さくらプロとアンソンジュプロのショットに注目して見ていました。プロでは当然のことなのでしょうが、必ず芯を捉えている強烈な音に唸らされました。

20120606134050改

 以後は女子プロのアプローチやパットの練習模様を見ていました。私の場合、特に致命的にアプローチが下手です。そのためHCが25前後で変りません。プロの正確なショットやアプローチに感心しつつ、どうして自分はこんなに長いこと続けているのに進歩が見られないのか考えると情けなくなってきます(滝汗)。

 女子プロの、トーナメント前日の気合の入った練習に対する姿勢は、華やかかつ時々笑顔を覗かせながらも真剣そのものです。日常では味わえない、特別な刺激を受けて帰宅しました。

 住吉川で軽くジョギング(2周〜10km)後に、食事をしながらテレビで「AKB48 第4回選抜総選挙生放送SP」を観ました。私は最近殆どテレビを観ないので、AKBのこともあまり知らないのですが、⬇の「ヘビーローテーション」だけは大好きで、良くPCで観ています。このリクエストアワー2011の振り付けは特に素晴らしく感じられ、何となく私が好きな宝塚歌劇のフィナーレを観ているような気にもなれます(尤もこんなこと書くと宝塚のファンから文句を言われそうですが...滝汗)。
 
default.jpg

 世代交代が謳われた今回の選抜総選挙でしたが、さっしーやまゆゆの躍進はあっても、予想通りセンターは「優子」さんでした。

 実は私は、木曜夜10時に放映されている「カエルの王女さま」をテレビドラマでは唯一毎週観ています。それは、主演のゆりさん(天海祐希さん)の演技・歌・ダンスに注目しているためです。ゆりさんの圧倒的な存在感と演技の上手さは、宝塚時代の「ミーマイ」の頃から進化し続けています。

 その「カエルの王女さま」には「優子」さんも出演しています。AKBの世界では華やかであっても、まだまだ舞台人としてはレベルが高くないので、このドラマの中では陰が薄くなってしまっています。

 どんな世界でもプロの世界は厳しいものです。ゆりさんがドラマの中、ハリウッドで代役として出演した「コーラスライン」の実際の舞台は、劇団四季で以前観ました。舞台での成功を目指すダンサーの様々な人間模様が特に印象的でした。

 今は水瓶座の時代であり、女性の時代とされています。本来すべての女性が持つ母性〜無条件の愛のエネルギーに出会うことで男性は多くのものを宇宙から受け取ることになり、そしてそれによって更に大きな愛が女性にもたらされることになります。

 三悪道が蔓延る末世の現代では、政治・経済に翻弄されるのが望ましくないため、正確な情報を得ることを怠らないようにしつつも、社会に対して興味が涌いてきません。negativeな情報が世間に満ち溢れていても、それに捕われることなく、愛・調和・感謝に基く未来への移行を期待していきたいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「ゆら小児科クリニック」内覧会のご案内と私の近況

E58699E79C9F-82.jpg

 「こじまレディースクリニック」が診療を行っている棟の隣のスペースで、6月1日に「ゆら小児科クリニック」が開院されます。⬆のチラシの写真のように、5月27日 10:00~13:00に内覧会が開かれます。

 この業界は狭いものです。院長の由良先生は小児科を専攻されていますが、お父様とお二人のお兄様は産婦人科医をなさっています。ご実家の京都府綾部市で由良産婦人科・小児科を開業されており、地元では大変名門のご一族です。お父様もお二人のお兄様も以前は私の母校の京都大学の産婦人科に勤務しておられました。特にお二人のお兄様とは、私が大学で勤務していた頃、少しの間一緒に仕事をしたこともあります。

 そんないきさつもあり、出来るだけ連携・協力できることはしていきたいと考えております。院長の由良先生は新生児の診療の経験も豊富です。うちのクリニックでは助産師も勤務しており、授乳中のお母様の乳房マッサージやホルモン管理等でご相談に乗れたら有難いと考えております。

 私事ですが、3月末にぎっくり腰に罹ってからはマラソンのレースも棄権し、運動は控え気味にしていました。ただ今週に入って漸く痛みが軽減してきたので、久しぶりに一昨日は住吉川を3周 (15km)、昨日は2周 (10km)しました。まだまだ本調子には程遠いのですが、来月10日に開かれる「みかた残酷マラソン」には毎年出場しているので、是非今年も出場して完走したいものです。

 今年の11月25日に開催される「神戸マラソン 2012」のフルマラソンの申し込みは定員の4.2倍に達したようです。去年は奇跡的に当選して出場できたので、できれば今年も神戸の街を駈け抜けたいものです。
 
 今月は12日(回)も当直があります。仕事中、空いている時間には専ら読書をしていますが、最近は「法華経」を中心とした大乗仏教関係の著作を読み耽っています。「楞伽経」「天台小止観」「華厳経」などです。

 20日に久しぶりにホームコースの六甲国際ゴルフ倶楽部(6月6~10日「サントリーレディスオープン2012」開催予定コース)でラウンドをしたのですが、12番ロングで奇跡のバーディを獲ったのに、62-46と108も叩いてしまいました。これは私の煩悩の多さを表しているのかもしれません(滝汗)。ちなみに「華厳経」の中では、煩悩の作用の総数は八万四千もあると解説されています(苦笑)〜「他化自在天会第22章九 完全なる智慧(善慧地)」より

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


テーマ : 起業
ジャンル : ビジネス

マラソン大会の棄権

 腰痛が長引いていて、ゆっくりと5kmまでなら大丈夫なのですが、10km走ると痛みがでてきてしまいます。非常に残念ですが、一昨日の芦屋ファンランのハーフに続いて、今月22日に開催されるとくしまマラソンのフルも棄権することにしました(涙)。

 今まで個人としては、5kmから10km・ハーフ・フル・ウルトラマラソンまで数多くのレースに出場してきましたが、仕事の都合以外で棄権するのは初めてです。レースに出場できることのありがたみを痛感させられます。

 2月に開催された、泉州国際のレースで完走した後から何となくずっと腰に違和感を感じていました。1ヶ月前のゴルフのラウンドの際、4番アイアンでティーショットを放った後、腰に「ぎくっ」と来ました。これまではぎっくり腰を経験しても数日で軽快していました。

 今回は疼痛後の経過が良くなく、今でも左腰に少し違和感を覚えます。去年から今年にかけてのフルマラソン4度の完走とときどきのゴルフのラウンドが腰に相当な負担をかけていたようです。

 少しは身体を休ませろとの天の声のような気がしますので、今は自重して読書に耽っています。私は昔のブログでは「exercise dependency(運動依存症、運動中毒」というペンネームで体脂肪率シングル(10%切り)を目指していた時期もありました。体脂肪率とかスコア、タイムといった数字にこだわってはいけないのかもしれません。モチベーションの維持のために、スポーツにおいて目標となる数字を設定するのが大切だと思っていましたが、そんなことを言える年齢ではないのでしょう。

 私は「走った距離は裏切らない」の名言で知られている、マラソンランナーの野口みずき選手をずっと応援していたのですが、彼女は北京オリンピック前のオーバーワークによる故障を経てから一度も万全な状態で走れずにいます。ハンマー投げの室伏選手のように、加齢を重ねても絶えざるフォームと練習方法の研究&心身の鍛錬によって世界トップの実力を維持している選手もおられますが、スポーツの世界ではどうしても加齢による肉体の衰え、疲労回復の遅延は避けられません。

 もどかしい日々を送っていますが、また復活して存分に走れる日が来るのを願うばかりです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

光の銀河連邦からの緊急メッセージ!~闇の勢力の多数メンバーの緊急逮捕

 今時代は大きく動きつつあります。金融・政治その他世界を牛耳ってきた闇の勢力が力を失いつつあり、そのトップ層の人達が逮捕されています。

 光と闇との最終戦争が熾烈を極めていますが、これは最終的には新約聖書「ヨハネの黙示録」の第16章「神の怒りを盛った7つの鉢」、第17章「大淫婦が裁かれる」、第18章「バビロンの滅亡」にあるように、闇の勢力つまり悪否定消極及び大淫婦は消失滅亡することでしょう。これはM・ドーリル博士の真義5部作の1つ「聖書の真義」で詳細な解説を知る事ができます。

 現在の日本では殆ど報道されていませんので、ここで紹介させて頂きます。「ハートの贈りものー2012アテンション」から引用しました。

<以下引用>

光の銀河連邦は、私たち人類の間で、闇の勢力の多数メンバーの緊急逮捕がもつ意味合いを理解する人の数が適切な数に到達した時点で、そのイベントが実現すると保証しています。奴らの緊急逮捕が意味すること、それは、私たちが、ついに圧制者の独裁支配および貧困と負債のくびきから解放されるということです。銀河連邦は、私たちもこの作業に参加して、この情報を遠く広く広めてくれるように求めています。そのために、下記の声明が作成されました。どうぞ、フェイスブックおよびあらゆるSNS を通じて、この声明を広めて下さい。そうすれば、すぐにも一緒に目標を達成できます。(お役立ちヒント:この声明に写真を添付してフェイスブックに載せたい場合、フェイスブック・ノートには投稿しないで下さい。字数制限に引っかかります。フェイスブックのメインページに載せた方が多くの人に見てもらえます。)

------------------------------------

通常の生番組の途中で、’生活を一変する’ニュース速報が流れます! (3/1/12)

これまでの人生で、あなたはずっとグッド・ニュースを待ちわびてきました。その日がついにやって来ました。ごく間近に、あなたは世界中で、これまで世界の政治・経済のリーダーと目されてきた多くの男女がいっせいに逮捕されるのを目撃します。これらの逮捕は合衆国政府内にまで及び、金融・銀行業界の多数のメンバーを含みます。その名前の多くは、聞けばすぐにわかるでしょうし、すぐにはわからなくても、全員が人々に対する重大な犯罪に積極的に加担し、私たちが一生懸命に稼いだお金を略奪するために、国家を破産させてきた者たちです。

奴らの逮捕は、これまでにはあり得なかったこと、地球を変えることです。人類はついに、通称、闇の勢力と呼ばれるこれらのパワーブローカーによる暴虐非道な支配から逃れることができるのです。私たちの多くにとっては、奴らの逮捕は別に驚くことではありませんね。私たちは、この世界は何かが非常にまちがっていると、深いところで認識してきました。ごく一握りの人間が、人々の労働からくすね取ったお金で、何百万ドル、何十億ドルどころか、何兆ドルもの財を成す一方で、非常に多くの人が飢えたまま眠りについています。地球上にはいつだって十分に行き渡る富があったのに、それをごく一部の男女がすべて実質的に自分たちだけで山分けし、残りのわずかなパン屑をめぐって、残りの人間が争うように仕向けてきたのです。奴らが逮捕されて、これからはそれが変わってゆきます。

きわめて高潔な男女の新しいリーダーシップのもとに、多くの新規のプロジェクトがただちに開始されます。彼らは、私たちの世界を、かつてそうであったように、憲法を基盤にした、真に民主的なプロセスによって統治されるユートピアに戻すという責任を引き受けています。その活動に献身する男女が、合衆国政府内に、ペンタゴンに、軍部に、金融セクターに、民間ビジネスセクターに多数存在しています。彼らは、この努力に人生をかけてきた人々で、極秘のうちに何年も心血を注いで作り上げてきた新しい豊饒化システムを、人類に提示することを切望しています。その手続きの一環として、闇の勢力が人々から盗んできた莫大な額の資産が再分配されます。そのプログラムは、地球上のすべての男女子供に多大な恩恵をもたらし、誰一人として見過ごされることも、忘れられることもありません。

しかし、まだ続きます。犯罪者集団の多数が逮捕された後、作戦の第2段階が始まります。今日、私たちの世界には、古い家族とのオープンな再会を求める多くのスピリチュアルに進化した存在が訪れています。この世界においては、犯罪者集団が主要な軍隊を掌握し、高度に進化した兵器システムを保持してきました。その奴らの武装解除に協力してくれたのが、これらのスピリチュアルに進化した男女なのです。

人類の進化した祖先である彼らは、私たちと同じ外見をしていますが、私たちが出会うことになる他の存在の中には、異なる外見をした者たちもいます。全員、アセンド/次元上昇したスピリチュアルな存在で、ここには単に、私たちが自分の内奥で達成しなければならないと感じている変化、それを手助けするためにのみ来ています。これらの存在こそが、この世界の元々の立案者であり、エジプトのピラミッドのような多くの考古学上の大いなるミステリーを建設した、その同じ先進文明なのです。彼らは全くもって、私たちにとって未知の存在ではありません。何故なら、私たちも彼らの祖先なのですから。全員が。

ここ地球では、非常に重要な社会実験が長年にわたって実施され、私たちはその構成要素の一部でした。私たちは、一見したところ、ここに孤独に取り残され、自分たちの力で何とか切り抜けてこなければなりませんでした。この実験は今、終わりを告げ、大成功を収めました。私たちは今や、星々から来た兄弟姉妹との再会を果たし、大銀河系コミュニティへ喜んで迎えられようとしています。

大銀河系コミュニティには多くの名前で知られる多くの世界が存在しますが、現時点では彼らを、平和的な同盟:光の銀河連邦の名前で呼んでおくのが簡単でしょう。他にもここには、アシュタル・コマンドを含めて、スピリチュアルに進化した組織体が訪れています。

闇の勢力の逮捕およびスター・ファミリーとの再会が果たされれば、私たちの世界のすべての問題は、純粋な真心からの意図をもつソウルたちのリーダーシップを通じて、新しい黄金時代の社会へと迅速にスムーズに引き継がれます。全世界のコミュニティの努力により、すべての戦争、飢餓、貧困、病気、汚染、それに、日々の奴隷のような生活も、すぐに過去のものとなるでしょう。進化したテクノロジーが、生活のために働く必要性に取って代わり、全員が、これまで温めていた独創的な夢、そのすべてを自由に追求できるようになるでしょう。

これらのことすべてが、多数の犯罪者たちの緊急逮捕から始まります。奴らの逮捕が社会に与える意味、それを理解した地球市民の人数が適切な数に到達すれば、そのイベントはすぐに実現します。それこそが、あなたが今日、このメッセージを読んでいる理由です。あなた方人類家族の多くの人々が、このニュースをあなた方に伝えるべく、ベストを尽くしています。彼らは、自分たちの文明を、世界中のすべての人に平和と自由と繁栄をもたらす新しい黄金時代へと先導する活動に参加しているのです。

どうぞ、あなたも、このメッセージを、フェイスブックや他の SNS で広める活動に参加して下さい。あなた自身が本物の変化を作り出し、同胞たちの導き手となるチャンスです。このニュースを広める上で自らの役割を果たせば、私たちは、世界中で、トップの座にいる者たちの逮捕が始まるのを目にすることができます。それこそが、あなたが今、読み終えたすべてが真実であることを証明するサインになるでしょう。

<引用終了>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

おひな様の飾り付け

E58699E79C9F-19.jpg

 去年の3月3日に片付けを済ませたおひなさまを再び出してきて、受付の前に飾りました。

 この解説に拠れば、本当は立春の日に飾るのが良いようです。追儺の豆まきで厄を払い、清めたところで春を迎え、お雛様を飾るという流れになる、とのことです。節分の日に飾るのは少々早かったようです(滝汗)。

 なお、当クリニックが入っている建物の隣に別のクリニックが入ることが正式に決まり、もうすぐ工事が開始されるようです。

 本日工事の担当者から工事内容とその予定を聞いたところ、日曜・祝日などのクリニックの休診日に大きな音が出るような工事がなされるとのことです。

 今年6月オープンとのことです。当クリニックにとっても刺激になるし、協調して盛り上げていきたいと考えております。

 オープンが楽しみです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

49回目の誕生日

 今日は私の49回目の誕生日です。アラフィーの私ですが、49という年齢だと四苦八苦(4989)のイメージがあってよくありません。先日備え付けた神棚に、米・塩・水以外に地元住吉の酒「白鶴」をお神酒として供えました。

 私は通常の「二拝二拍手一拝」で神社や神棚に拝む以外に、日頃から

「惟神霊幸倍坐世(かむながらたまちはえませ)」

と祈っています。これは、王仁三郎推奨の祈りの言葉で、「神さまの御心のままに(霊的に幸いが増しますよう)お恵み下さい」 と言った意味です。このブログの管理人さまが仰るように、

「一人でも多くの方が、ひとつでも多くの場所が、これ以上悲惨な災害や事故や人災に巻き込まれないようにと唯々、祈るばかりです」

 今日はスタッフから誕生日プレゼントとしてお花を頂いたので、⬇のように受付前のメルスモンリカちゃんの横に飾りました(笑)。お花が増えるとやはりいいですね。

E58699E79C9F-18.jpg


 昨日大阪でハーフマラソンを走ったので、今日は疲労回復のためにいつものプラセンタ&ビタミンCの注射以外にビタミンB1,6,12の注射も追加しました。

 うちのクリニックは来週で開院後1周年を迎えます。色々と厳しい時代になってきていますが、できるだけ前向きの姿勢で頑張っていきたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

神棚の設置

 先日のお伊勢さんへの初詣で購入したお札を祀るために、ネットで購入した神棚を設置しました。

E58699E79C9F-66.jpg

 ネットで解説されていた、「神棚の設置とお供えの方法」を参考にしました。私の自宅はマンションのため、西北の部屋のタンスの上に神棚板を置き、天井には雲板を貼付けて南向きに設置しました。

E58699E79C9F-65.jpg

 両サイドには榊の葉、右からお米、水、お塩の順にお供えをしました。
 
 最近は深田剛史氏の著作にはまっていて、「数霊―臨界点」「数霊 日之本開闢」「数霊 天地大神祭」「数霊 弥栄三次元」等の作品を読んで、古代史の勉強も兼ねていました。

 これからはできるだけ毎日おまつりをして、健康で楽しく暮らせている事に対して感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)

Author:小島謙二 (ペンネーム:晴走雨読)
神戸市東灘区在住の産婦人科開業医。昭和38年生まれ。昭和63年京大医学部卒。医学博士。水瓶座。血液型はO型。
財団法人田附興風会医学研究所北野病院・神戸市立医療センター中央市民病院等の勤務を経て、2011年2月7日に神戸市阪急御影駅徒歩7分の御影ドクターズビレッジ内に、こじまレディースクリニックを開院しました。

産婦人科全般を扱ってきておりますが、専門は生殖内分泌・不妊・腹腔鏡下手術です。詳細は当ブログのプロフィールの欄をご覧下さい。

趣味はマラソン・観劇・ゴルフ・読書・筋トレ・サウナ&温泉・マッサージと多彩です。

観劇の世界では、以前は宝塚歌劇団がメインでしたが、劇団四季からストレートプレイまで幅広く対象にしております。

マラソンのベストタイム
フル:3時間22分45秒(平成18年篠山)
ハーフ:1時間28分49秒(平成19年大阪市民ハーフ)
5km:19分16秒(平成20年尼崎記録会)

ゴルフ:ホームコース~六甲国際ゴルフ倶楽部 オフィシャルHC25

女性の様々な悩みに真摯に向き合い、女性の健康維持とQOL(Quality of Life)の向上~アンチエイジングに努めたいと考えております。

どうか宜しくお願い申し上げます。

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
43位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleブロマガ購読者数sidetitle

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR